バックヤードを整理してたら

面白いアイテムが出てきましたよ。

 ARTE POVERA

畦編みの様な組織の

スウェーデン軍の古着をリサイズして

仕立て直した

ARTE POVERAのヘンリーネックのリメイクTeeです。

ボタンも軍物で、ネック、袖、裾周りは断ち切りにしています。

ARTE POVERA

前述の通り、もともとあった軍物を仕立て直しているため、

身幅、肩幅はメンズMくらいのバランスに対して

着丈は短めで、アームホールが太く仕上がっていたりなど、

歪なアンバランスさが逆に愛くるしく、

今だったら素敵に着こなしてもらえそうな気がして

とてもかわいいと思います。

女性が着ると脱力感があってこういうバランス

たとえばTRAVAIL MANUELとかの服にあっても

不思議じゃないと思いませんか?

まだお店がオープンした頃に展開した

ARTE POVERAのブランド立ち上げ間もない

2005年初期のカットソーです。

よかったらどうぞ。

ARTE POVERA
Art : スウェーデン アンダースリーピング T

 ARTE POVERA

ARTE POVERAARTE POVERAARTE POVERA