最初は

違うネーミングを考えてたけど、

あるメーカーさんから、

センスがいいネーミング期待してますよ!とプレッシャーをかけられ、

当初考えてたネーミングをやめてずっとネーミングを考えていた。

最初にリリースされたのが4年前。

とても欲しかったけれど、

すぐになくなってしまい、自分の分も回してしまったので、

次の年に特別にお願いして作ってもらったのが、

例のチェコ麻シーツ OLD LOGGER COATでした。

以降、いろんな素材を変えて展開して、

同じ形の素材違いを

何着も持って着てくれていたりするひともいてくれて、

それでも、このチェコ麻シーツのタイプも欲しいと言ってくれたりで

t.m.p. coopのお客さんみんな好き。

話はそれるけど

お店にとっての定番品とは

これは定番ですから~売れ筋ですよ~みたいに

誰かから押しつけられてやるものではなく、

自分が好きで始めて、それに共感してくれる人がいてくれて、

気が付いたらなくてはならない物になっていったというか、

お店だけでなく、気に入って着てくれる

エンドユーザーのみなさんのおかげもあって

初めてそのお店だけの定番になりえるのだと思う。

言ってしまえば、定番=安心感というある種の”逃げ道”ではなく、

みんなで良さを共有して初めて作り上げられるもの。

このコートもそう、

tmpcoopのお客さんにも、

今、このブログを読んで知ってくれた人にも、

ARTEが好きなすべての人達と、

良さを一緒に共有できれば・・・という思いです。

ARTE POVERA -t.m.p. coop limited-

Art :チェコ麻シーツ “UNITY” COAT

NAVYBLACK

ARTE POVERA