IMG_8431

ちょっと前に店頭出したんだけど

WAREHOUSEのプリントTが好評です。

既存のアメカジ風~なものでは納得行かず、
古着やビンテージを通って来た経験を活かし、
今の着こなしに合わせられる様、僕なりの解釈で取り組んだTシャツです。

アーチ状の書体やどことなく情けない感じのキャラクターなど
古着を彷彿させるアメカジTが新鮮で
プリントもアメカジTらしいフロッキープリントに拘ってピックアップしてみました。

WAREHOUSE?

アメカジ屋じゃないのになんでお店にあるの?とかでなく
大事なのは自分がどう選び、どう着るか?だと思うんです。
アメカジという物が個人の解釈に委ねられた現代だからこそ、
固定観念にとらわれすぎずにいつもの着こなしにさりげなくMIXしてみてください。

・・・

IMG_8422IMG_8397IMG_8389IMG_8417

WAREHOUSE/ウエアハウスのプリントT。

ボディーは60年代の最もアメリカらしかった時代の風合いや経年変化を再現していて、

12番のムラ糸で独特の陰影が出るように編まれた生地は着込むほど風合いが増し、

ネックラインもバインダーネックに、

パイピングを噛ませる事で堅牢な雰囲気を持ちながら、

着込むほどに適度に前下がりと左右の緩みが生まれます。

※着用と洗濯を繰り返す事で直ぐに自然な古着のようなネックラインが生まれるイメージです。

 

WAREHOUSE
Lot.4601 KENTUCKY
-オフホワイト-

IMG_8420

WAREHOUSE
Lot.4601 KENTUCKY
-ボルドー-

IMG_8408

WAREHOUSE
Lot.4601 BLACK CATS
-グリーン-

IMG_8374

WAREHOUSE
Lot.4601 BLACK CATS
-ナスコン-

IMG_8395