2/2 -その2-

1週間開いてしまいました。

3泊4日の福岡一人旅のつづきです。

 

この日は主に福岡市内を仕事目線で見る。

薬院へ向かったのは前日のRONDEに続き

Django Atourでおなじみピラコニアに行くこと。

ここも是非とも来なければならなかった。

実はいうと朝来たのがちょっと早すぎたみたいで

近所のスーパーとか(あ!たぶんここから段ボールを調達してるのか!)

近くをうろうろしてから出直したんだけど、

普段電話ではできないことも含めいろいろ話しました。

 

Django Atourは今年の春で取り扱い7年目。

長いことやってると、いろんなメーカーさんにお会いします。

売れる物を・・・利益優先・・・お客様のニーズにこたえました・・・などなど(もちろんとても大事な事だけど)

でも、これだけ物がたくさんあって選択肢が多い中で、

そのニーズってやつはどこをフォーカスしてニーズって言ってるのか?って思うこともしばしばあります。

今面白いって言われるお店、メーカーさんは、流れ(ブーム)に乗ることばかり考えてるよりも、自らが発信源となってが流れ(ムーブ)を起こせる人たち。

こんなこと大きな声で言わなくても、今イケてるとこは必然的にこれが身についてる人たちだと思います。

大とか小とか、何が得で何が損とかじゃなく、本質はどこにあるのか?

 

長いことお付き合いさせてもらってる中で

Django Atourからは服ばかりじゃなく、

そんなことを教えられてもらってるような気がします。

近道することばっかり考えず迷いそうなときは自分の心で・・・

まだまだ自分も偉そうなことは言えませんがきっと皆さんもそうですよ!

そしてtmpももっとがんばります。

t.m.p. coop

つづく。