傳 tutaee POP UP イベント “e.suteteko”のおしらせ

傳 tutaee
POP UP イベント
“e.suteteko”
7/31-8/9

この度、傳tutaeeと久しぶりの
POPUPイベントが急遽決定しました!

近年はツタエノヒガサを中心にピックさせて貰っている
傳tutaeeですが、傳tutaeeさんとはもうかれこれ
15年ほどになる長いお付き合い。

今回は、洋服や、浴衣、またツタエノヒガサ等、
傳 tutaeeのものづくりにおいて欠かす事の出来ない
“浜松注染”という染めの技術を駆使した

その名も
“e.steteko”

浜松から発信していくステテコのレーベルのイベントです。

ステテコといってもウェストはゴムに紐が入っているので、
あくまでも日常使いができるイージーパンツと言ったほうが馴染みやすいかな?

サイドにポケットが施され、裾に向かって緩やかにテーパードが入ります。
お洗濯も気兼ねなく、使い込むごとに風合いが増すこの生地は涼しげで夏のボトムとしてうってつけの素材。
注染だからこそ表現できる彩り豊かな柄もアクセントです。

単品使いでシンプルなトップスとのコーディネートはもちろん、
女性の方ならワンピースのレイヤリングにもぴったり。
お家時間が増えたからこそ、ご家庭内での家着としてもおすすめです。

日常に溶け込める、現代の暮らしに寄り添える
“服”としての提案です。

 

 

そして、今回のe.stetekoのプロダクトは製品だけでなく、
ステテコの型紙と、注染で色柄を表現した生地も合わせて
ご提案します。

おうち時間が増えた今、
童心に帰り夏休みの工作気分で
ミシンを踏んでみるのもいかがでしょうか?

 

※今日から8/9まで開催。
WEBHOPでもご案内させていただきますが、
実店舗でのPOPUP イベント開催につき
期間を限定してのご案内となります。

7/31から8/9まで。

WEBHOPでもご案内させていただきますが、
実店舗でのPOPUP イベント開催につき
期間を限定してのご案内となりますので
ぜひお越しくださいませ。

 

【e.suteteko 】以下抜粋
これは、日本の注染の産地の1つでもある静岡県 浜松市 から発信していくステテコのレーベルです。
浴衣と深く関係する注染は、昨年より例のアレによって暗い影の影響を大きく受けております。
染めだけでなく、織る、縫うなどのそれらを取り巻く環境も同じく。
そこで、現代から未来へ1つの価値をつくるべく動き始めたのが、この活動でもあります。
大きな目標として、この地域に根差し、そこから発信できることを目指していきます。
だから、その活動の名前は浜松が位置する遠州から頭文字eをとり『e.suteteko』としました。