何か特別なものとかでなく、

普段何気なく使ってる物が、

気が付いたら自分だけの大切な物になってくように

デイリーに使うものだからこそ大事にしたいこと。

t.m.p. coopでも服が人より前に出すぎない

スタンダードな物としての価値観を今一度見直して

皆様に提案していければと思う。

 

DAILY WARDROBE INDUSTRY

 

今回ご紹介するバスクシャツは、

渡仏の際、Leminor(ルミノア)の代表

マダム グラマティコとの打ち合わせで

Le minorとのコラボレーションが実現。

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

 ※余談だけど、tmpでもおなじみの某インポーターが展開する

Leminorの別注ラインMarie Christine Grammatico

というネーミングも実は同社オーナーの名前である。

 

それはさておき、

Leminorを

着たことがある人ならわかると思うけど、

もともと、生地が堅くて洗うと凄く縮む生地を

一から変更してるため、縮みの心配もなく、

パターンも修正され着やすくなっているのがうれしいところ。

 

オリジナルネームタグは一つだけ気が付いた事を紹介させてもらうと、

他のメーカーのバスクシャツによくある着るとネームが上に向いてしまって

首からネームが飛び出てちょっと情けない感じが

どうも苦手という人も多いと思います。

なので、ネームを、ボディに縫いつけることで

デメリットを解消しているのと、

後ろの縫いつけられたステッチとかの見え方も

なんかユニフォームをイメージしたような感じで好きです。

とても気が効いています。

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRYLeminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

 

MONDAY,TUESDAY,WEDNESDAY…と左腕のネームは、

大好きな物は毎日身につけていたいという思いから

7日間の曜日をカラーで分けた全7色展開。

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

だけどあれ?5色しかないじゃん?ってのは

どうか突っ込まないでくださいね。

ちょっと休みたい日だってあるじゃん?そういうことで・・・

 

Le minor
by DAILY WARDROBE INDUSTRY
Basque Shirts

-MONDAY-

MEN’S

LADY’S

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

Le minor
by DAILY WARDROBE INDUSTRY
Basque Shirts

-WEDNESDAY-

MEN’S

LADY’S

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

Le minor
by DAILY WARDROBE INDUSTRY
Basque Shirts

-THUESDAY-

MEN’S

LADY’S

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

Le minor
by DAILY WARDROBE INDUSTRY
Basque Shirts

-SATURDAY-

MEN’S

LADY’S

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY

Le minor
by DAILY WARDROBE INDUSTRY
Basque Shirts

-SUNDAY-

MEN’S

LADY’S

Leminor by DAILY WARDROBE INDUSTRY