表、裏の生地を2枚仕立てにして

極力ステッチを表に出さずに無双仕立て(袋縫い)することで

柔らかくやさしい印象に仕上げた

3年目の

EELのサクラコート。

EEL サクラコート

・・・

カラーは

おなじみウォルナット。

昨年でいうベージュです。

色の変更はありません。

”ウォルナット”って聞こえ方の方が

お洒落じゃない?ってところからのようです。

なんとも”らしい”変更ですね。

EEL

サクラコート

COLOR : ウォルナット

MEN’S

LADY’S (XS)

EEL サクラコート

 

・・・

 

今年の新色はNAVY。

流通してる馬布の生地の色は

もっと黒っぽいネイビーなんだけど、

理想に近い色に近づけようと

色から別注した

大人っぽくて素敵な

”EELらしいNAVY”

になっています。

EEL

サクラコート

COLOR : NAVY

MEN’S

LADY’S (XS)

EEL サクラコート

 

今年は2色展開。

今年も

ある程度様子みながら追加していくつもりなので

急がなくてもいいですよ。

でも、

春まで待てないって方は

インナーにニットやベスト、カーディガン、

ストールなどの巻き物を

上手に活用してみたりして

レイヤード次第では

長く付き合えるので

今からコーディネートを楽しんでみても良いと思います。

 

 

たとえば・・・

 

 

CASE1

あたたかくなったらシャツの上からサクッと・・・

春が待ち遠しいですね。

EEL サクラコート

EEL サクラコート

 

 

CASE2

まだまだ寒い時期は

ニットやカーディガンなんかで・・・

EEL サクラコート

EEL サクラコート

 

 

CASE3

いわゆる

t.m.p. coop的な

野暮ったさを

マイルドに中和したコーディネート。

EEL サクラコート

EEL サクラコート

 

 

CASE4

アウトドアウェアやギヤーとしての要素をタウンユースに。

来期はやりすぎない程度に

異物を混入していこうと思う。

あたらしいハズシのバランス感覚。

EEL サクラコート

EEL サクラコート

前にも書いたけど、

こう着よう!こう着るべし!

というルールはありません。

自分の感性で好きなバランス感覚で、

その人色になる・・・

EELがいう

「日本人なりの良い感じのフォルター」を

くぐらせてってのは

こういうところにあると思います。