t.m.p. coop

今となっては昔のブログを開くこともあまりないので

さっき久しぶりに昔のを読んでみました。

あぁこんなこと書いていたのか?とか見てると

消してしまいたいくらい恥ずかしいですが、

あの頃は何かうまいこと書かなくちゃって思って

ちょっと肩肘張ってたけど、

その中でも

狙いすぎない程良い脱力感、というキーワードは

当時を振り返ると

どこよりも早く、

数年先(=現在の流れ)を見据えた

我ながらうまい表現を突いたな~と思います。

(調子に乗ってスミマセン)

http://tmpcoop.exblog.jp/11999280/

http://tmpcoop.exblog.jp/13496771/

 

 

ウチのブログは

こんな感じ、あんな感じとか、

曖昧なニュアンスでの表現が多いかもしれませんね。

ただ、ニュアンスというのは

これという形ではないので、

大抵認識が一緒で

好きな物、見ている方向が一緒であれば

簡単に模写しやすい(されやすい)危険性もあり、

文章を綴るというのはとても苦労します。

 

僕の理想は、文章はへたくそでも

あぁ、この表現はここんちならではだな~っていうような

tmp節。

それが出せるまでにはまだまだ至りませんが、

tmpらしさがビシビシ伝わる

自分なりの伝え方をこれかも見つけて行きたいと思います。